えっと、東京から無事に帰ってきてなんとか落ち着いてきました。
残念ながら順位はあまり芳しくなかったのですが、それよりもカオス過ぎて大変楽しかったですっ
まぁ順位はね、去年が異常に良すぎたんだと思えば…く、口惜しくなんかないんだから!///
でもあんなに泣くとは思ってなかった。同級生の子と肩を抱き合って泣くなんて、何その青春。
そんな湿っぽい事ばっかりではなく、7割がたはカオスでした。
特に初日の夜は酷かったな。全国大会初夜の惨劇。
私の部屋は女子二人部屋だったのですが、そこで私+男子4人という状態に。
曲がりなりにも女子の部屋だというのに、書類やらお菓子やらがぶちまけられて本当にどうしようかと(^ω^#)
更に同級生の一人がカップラーメンを食べると言い出す
↓
お湯を注いで三分待つ
↓
トイレに流す
という行動を取ったときは目が点になりました^^
一応トイレの扉を閉めてくれたのですが、こう湯切りのドボボボ・・・という音がですね。
水洗トイレに向かって注いでいるのでですね。本当にそれにしか聞こえなくてですね。
疲れていた事もあって狂ったように爆笑しました。下ネタは苦手なのに><
「先輩それセクハラですよ!wwここ女の先輩の部屋ですよwww」ありがとう後輩君><
他にも非常に
老けた大人びた後輩君がスーツを着用し、あまりの違和感のなさにスルーしかけたり、
同じく男子に部屋を占領された女子の後輩ちゃんが「先輩助けてください、この部屋もうタンタン麺とコーヒーの匂いしかしないんです…」と泣きついてきたりと。
そんなこんなで、二日間の睡眠時間が3時間という本当に本当にカオスな日々を過しました。
いや、ふざけたことばっかりやってたわけじゃないんですがね。
糞真面目すぎる論題について考え過ぎた余りの行動なんですがね。
負けちゃった後は流石に時間に余裕も出来たので9時間位一気に就寝できたのですが…
でももうこの部活に関わる事がないのかと思うと、本当に感慨深いです。
セクハラだと牽制してくれた、同じポジションの後輩君の存在は特に大きかったなぁと。
非力ながらずっと技術伝承もしてきたし、一晩くだらない話も交えながら相談に乗っていたりもしたので、彼の成長が何よりも嬉しかったです。
試合には負けてしまったけど、上手に読めたらしくて本当に本当に良かった…っ
他人の事であんなに泣いたのは初めてでした。びっくり!
帰りの新幹線の中で彼と隣の席に座って、ずっと胸の内を聞かせてもらいつつ感謝の言葉を並べられた時は本当に涙が止まりませんでした。
こんな腑抜けた人間が誰かの上に立つなんてすっごくすっごく心配だったけど、あぁ自分は”良い先輩”になる事が出来たんだなぁと。
試合で勝つ度にハイタッチはしてきたのですが、あの新幹線の中で拳同士をコツンとやったのには言いようも無い達成感を感じました。
こう、友人でもなく、男女間のあれとかでもなく、先輩後輩という上下関係でもなく、なんなんだろうな?とにかく形容しがたい何かが築かれた気がする。
うわくせぇな!いいじゃないたまにはそういうのでも!
とにかく、夏が終わりました。負け惜しみみたいですが、順位に関係なく非常に良い思い出となりました。
さぁ打ち上げだ打ち上げだ!!
PR